海ナビ(海辺の見どころ情報など)

憩い・学び・遊ぶ!~おすすめ海辺スポット~

海で遊ぼう


より大きな地図で 海で遊ぼう を表示

響灘南緑地
響灘南緑地写真

響灘南緑地には、釣りスペース(張り出し部)が整備されており、響灘水路の釣りを安全に楽しむことができます。

詳細情報を見る »

部埼灯台周辺
部埼灯台周辺写真

部埼灯台周辺は、釣り場として利用できるよう周辺環境を整備しています。磯遊びもできます。

詳細情報を見る »

喜多久自然海浜
喜多久自然海浜写真

福岡県自然海浜保全地区に指定された美しい自然海岸で、夏場は磯遊び等に利用されています。

詳細情報を見る »

新門司マリーナ
新門司マリーナ写真

平成3年8月にオープンした公共マリーナです。大小352隻のヨットやボートが収容できます。クラブハウスや無料駐車場があります。

詳細情報を見る »

日明・海峡釣り公園
日明・海峡釣り公園写真

家族連れなど多くの人に利用されている釣り公園で、散歩等の利用も多いところです。トイレや休憩所、身障者の釣りスペースを備え、だれもが安心して釣りを楽しむことができます。

詳細情報を見る »

脇田海釣り桟橋(ひびき海の公園)
脇田海釣り桟橋(ひびき海の公園)写真

「脇田海釣り桟橋」は、遊歩道の両側に釣り台を備え付けた施設です。
沖合い 約500mの響灘で、「船釣り感覚のダイナミックな釣り」を楽しむことができます。
釣竿の貸出、釣りエサの販売も行なっていますので、手ぶらでのご来場でもすぐに釣りを体験していただけます。
また、釣り桟橋の遊歩道部分は入場無料なので、「美しい海岸を望みながら海上散歩」もおすすめです。

詳細情報を見る »

脇田海水浴場・ボードウォーク(ひびき海の公園)
脇田海水浴場・ボードウォーク(ひびき海の公園)写真

夏には家族でにぎわう、白い砂浜が続く脇田海水浴場。水質(公的調査)は最上レベルです。
八幡岬からその海岸線には連絡道としてボードウォークがあり、駐車場から浜辺へ安心して行くことができます。

詳細情報を見る »

人工海浜・多目的広場(ひびき海の公園)
人工海浜・多目的広場(ひびき海の公園)写真

多くの市民の方に気軽にご利用いただけるように、人工の砂浜と芝生広場を公園内に設置しています。

詳細情報を見る »

サンセットロード・人工磯(ひびき海の公園)
サンセットロード・人工磯(ひびき海の公園)写真

響灘を望み長く続くこの護岸は、ときを忘れ、潮騒と潮風に包まれて、やすらぎの場として利用していただけるように整備しました。
サンセットロード前面に人工の磯を整備しました。磯の生物を間近に見ることができ、潮の満ち引きによる景観の違いを見ることができます。

詳細情報を見る »

岩屋海水浴場
岩屋海水浴場写真

白い砂浜が美しい海水浴場です。夏場の海水浴利用だけでなく、サーフィンやボードセーリング等も盛んで、年間を通して利用されています。

詳細情報を見る »

藍島の千畳敷海岸
藍島の千畳敷海岸写真

藍島の北部に広がる千畳敷海岸は、対岸の白島や貝島、姫島の眺めが楽しめる所です。海辺の自然景観を楽しむスポットとして磯遊びなどに利用されています。

詳細情報を見る »

馬島の北部海岸
馬島の北部海岸写真

馬島の北部には海蝕された岩場が続き、釣りや磯遊びなどに利用されています。

詳細情報を見る »

【お問い合わせ】

北九州市港湾空港局 総務部クルーズ・交流課

〒801-8555 北九州市門司区西海岸1-2-7
TEL : 093(321)5939
FAX : 093(321)5915
E-mail : kouwan-cruise@city.kitakyushu.lg.jp

【お問い合わせ】

北九州市港湾空港局 港湾整備部計画課

〒801-8555 北九州市門司区西海岸1-2-7
TEL : 093(321)5967
FAX : 093(321)5915
E-mail : kouwan-keikaku@city.kitakyushu.lg.jp

HOME HOME