ビジネスサポート情報

ポートセールス活動

北九州港では、日本国内や海外において、メーカー、商社、船社、物流事業者等を対象とした企業訪問や各種セミナー開催など、官民一体となって積極的なポートセールス活動を行っています。

北九州港航路集貨対策委員会

概要

官民が一体となって、北九州港への航路・貨物の誘致および物流拠点としての地位向上を図るため、メーカー、商社、港運事業者、海事関係団体などにより「北九州港航路集貨対策委員会」を組織し、様々な活動を展開しています。

実施事業
  1. 官民が一体となった、定期航路・貿易貨物誘致のための活動を行います。
  2. 新たな物流需要の掘り起こしに向けた支援事業を実施します。
  3. その他本会の目的を達成するための様々な取り組みを実施します。
活動内容
  1. 北九州港物流セミナー
    北九州港の利用促進を図るため、地元の荷主企業を対象に港湾施設などの視察会を行っています。
  2. 北九州港セミナー(東京)
    北九州港の施設・サービス、利用によるメリットをPRするため、船社や荷主企業などを対象としたセミナーを開催しています。
  3. 海外ポートセールス
    官民連携により、海外の船会社等を訪問し、北九州港のセールス活動を行っています。
北九州港物流セミナー写真

北九州港物流セミナー

北九州港物流セミナー写真

海外ポートセールス
(ハイフォン)

北九州港物流セミナー写真

北九州港セミナー
(東京)

Adobe Reader をダウンロード

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader が必要です。
リーダーは左のボタンからダウンロードできます。

【お問合せ先】

北九州港航路集貨対策委員会事務局
(港湾空港局港営部物流振興課内)
電話:093-321-5941
FAX:093-321-5936

HOME HOME